初心者に超おすすめのASP5選!【ブログアフィリエイトで稼ぐには必須】

2024年6月11日

本ページはプロモーションが含まれています。

まず結論ですが、ブログ初心者が絶対に登録しておくべきASPは以下の5つです。

A8.net (エーハチネット)

もしもアフィリエイト

アクセストレード

バリューコマース

afb(アフィb)

以上の5つは、今すぐ登録をして下さい。

理由は簡単で、ASPの審査には時間がかかるからです。

また、複数のASPに登録をしておくことで扱える案件の数が増え、ブログの収益化が格段に楽になります。

 

私は少し前まで、以上の5つのASPのうち、2つしか登録をしていませんでした。

単純にめんどくさかったからですが、たとえば「商材Aの記事を書きたい」と思っても、登録しているASPが商材Aを扱っていなければ書けませんよね?

上記の場合、商材Aを扱っているASPを探して登録をする必要があるわけですが、ASPの審査には数日がかかります。

そして、その間にモチベーションは下がり、「また今度でいいや」となるわけです。

ちなみに私は、上の5つの中ではA8.netもしもアフィリエイトの2つしか登録をしていませんでした。

昨日、残りの3つのASPに申請をしましたが、24時間以内に登録が完了したのはACCESS TRADEさんだけ。

ちなみに、登録までにかかった時間は17時間でした。

残り2つのASPについては、まだ連絡がありません。

このように、ASPの審査には時間がかかるので、今すぐ登録をしてから、この先を読み進めることを強くおすすめいたします。

 

さて、あなたは今から、アフィリエイトで稼ごうとしていると思います。

そんなあなたにブログ歴9年目の私が、上記で紹介した5つのASPの特徴と、アフィリエイトで失敗しないコツを伝授したいと思います。

 

初心者に超おすすめのASP5選を徹底解説!

①A8.net (エーハチネット)

サイト審査なしで、ブログを持っていなくても登録が可能な初心者に1番優しいASPです。

また、初心者向けのアフィリエイトを学べるコンテンツが非常に充実しており、ブログアフィリエイトを1からしっかりと学ぶことも可能です。

ブログ以外にも、インスタ・YouTube・TikTokへの広告掲載ができます。

振り込み手数料に関しては有料ですが、ゆうちょを報酬の受け取り口座にすることで、手数料は66円になります。

※銀行は110〜660円。

稼働広告プログラム数は5,473(2024年5月27日時点)。

初心者の方は、まずはA8.netから登録をしましょう。

A8.netの申し込みページはこちら

②もしもアフィリエイト

こちらも、初心者向けのアフィリエイトが学べるコンテンツが充実。

また、通常のアフィリエイト報酬の総額に対して12%のボーナス報酬がもらえるほか、サイトオーナーランクに応じたプレミアム報酬(0.5〜2万円)があります。

振り込み手数料は無料で、最低振り込み金額は1,000円です。

ただし、振り込みまでは時間がかかり、広告の数はやや少なめです。

※振り込みは成果金額が1,000円以上になった月の翌々月末。

他には、Amazonとの提携が比較的容易にできるという特典があります。

PR案件数は1,700(2023年9月時点)。

もしもアフィリエイトに登録はこちらから

 

③ACCESS TRADE (アクセストレード)

こちらも、初心者向けのアフィリエイトが学べるコンテンツが充実、ウェブセミナーもあります。

ブログ以外には、インスタとYouTubeもOKです。

こちらも振り込み手数料は無料で、最低振り込み金額も同じく1,000円です。

ただし、こちらも振り込みまでには時間がかかります。

珍しい広告案件もあり、広告件数も多いですが、ジャンルはやや少なめ。

審査は少し厳しめで、ブログ1つの場合は5記事以上が必要なケースもあるようです。

ちなみに私の場合、ブログは2つで記事の合計数が6記事の状態で申請をしました。

そして、新記事を出した30分後にパートナー登録完了のお知らせが届きました。

≫アクセストレード 新規パートナー登録はこちらから

 

④ValueCommerce (バリューコマース)

こちらも、初心者向けのアフィリエイトが学べる記事がたくさん用意されていました。

ブログ以外にも、インスタ・YouTube・Xが利用可能です。

さらに、こちらも振り込み手数料は無料で、最低振り込み金額も1,000円。

ただし、こちらも同様に振り込みまでには時間がかかります。

審査に関してはさらに厳しめで、10〜20記事が必要と言われています。

また、プロフィールページやプライバシーポリシーの記載、お問い合わせフォームもあった方がいいようです。

私のブログの場合、記事を削除や非公開にしているため記事数が少なく、今回の審査は厳しいかもしれませんね。

結果はまだですので、ガンガン記事を書いていきたいと思います。

バリューコマースの登録はこちらから

 

⑤afb (アフィb)

定期的なセミナー開催で、アフィリエイト初心者から上級者までをサポート。

初心者向けのコンテンツも豊富です。

報酬単価は高めで、さらに報酬には消費税分の10%が上乗せされます。

ブログ以外にも、インスタとYouTubeでの利用OK。

振り込み手数料は無料で、最低振込金額は777円と、今回ご紹介したASPの中では振り込みまでのハードルが最も低め。

また、振り込みは翌月末で、先にご紹介した4つのASPよりも早いです。

※先にご紹介した4つは、翌々月末。

審査の基準は優しく、とりあえずは記事数が5〜10記事程度あれば、合格させてくれることが多いようです。

初心者には嬉しいですね。

afb(アフィb)のお申し込みはこちら

 

おすすめASPの紹介は以上となります。

次は簡単に注意点をお伝えします。

 

Googleアドセンスは使うな!初心者は必ず高単価!

見出しの通りなのですが、Googleアドセンスを使うのは絶対にやめましょう。

初心者がGoogleアドセンスを使っても、地獄を見るだけです。

 

Xでは、Googleアドセンス合格の投稿にたくさんのいいねがついていますね。

でも、Googleアドセンスを使ってもいいのは、実はトレンドブログだけなのを知っていますか?

多くの方は事前によくリサーチをした上で、超特化ブログから始めると思うので、Googleアドセンスは絶対にスルーしましょう。

 

理由は単純で、単価が安すぎて全く稼げないからです。

同様の理由で、Amazonや楽天もスルーして下さい。

初心者が最初に狙うべき案件は高単価です。

「高単価以外は地獄を見る」と覚えておきましょう。

現に地獄を見てきた私が言うのですから、間違いありません。

 

まとめ

ブログ初心者が絶対に登録しておくべきASPは以下の5つ。

A8.net (エーハチネット)

もしもアフィリエイト

アクセストレード

バリューコマース

afb(アフィb)

登録がまだの方は、今すぐ登録をしておきましょう。

間違っても、Googleアドセンスは使わないように。

あなたの健闘を祈っています。

ブログ

Posted by 管理人